
ダイスン

Arsenalとその他もろもろ

頭ぽんぽんはダメでしょ

アニメ 暮らし

スポンサードリンク

togetter.com

 

これアニメの悪影響としか思えない。アニメは本当にあたまをポンポンしすぎ。あの頭ポンポン信仰はいったいなんなんだ。バカじゃないかしら。頭なでたりポンポンしたりってのは、相手のことが好きだからされてうれしいんであって、好きでもない相手にポンポンされたってうれしいわけがない。むしろ不快だから。

AV観た中学生が「顔射」が性行為において当たり前のことだと思い込んでしまう問題と構造はまったく同じ。それくらいリアルなコミニュケーションができない若者にとってメディアの影響力がいかに大きいかということを制作者は理解すべき。

先日「告白」文化をやめてくれってのも書いたのだけど、あれも同じことで、「告白」という儀式がこの世にあるものだと青少年に思い込ませてしまったメディアの罪は軽くないよ。少子化で国力の衰退まで招いているからね。

というか、義務教育で教えてくれとかじゃなくて、相手とちゃんとコミュニケーションを取りなよっていう。相手とちゃんとしゃべって、どうしたら喜ぶかどうしたら喜ばないか、この人はどんな人なのか、感じなよ。理解しなよ。考えなよ。まともにしゃべることもできない関係でいきなり身体に触らない。アニメはあれフィクションだから。普通恋人でも保護者でも教官でも師匠でもないのに頭ポンポンしない。

現実には存在しないアニメのテンプレ表現で子どもたちが毒されてるのは、ほんとうに見るに耐えない。